KKベストセラーズ担当者オススメ

KKベストセラーズ担当者オススメ

出版社において、最も書籍や雑誌に詳しいのは誰だろうか。
そう、編集担当や営業担当など、実際に書籍や雑誌に携わっている各担当者である。
その担当者が選ぶ作品であれば、どんな本を買おうか悩んでいる人にとっても、
大きな参考になるのではないでしょうか?

このページでは、そんなベストセラーズの担当者が新刊やロングセラー本など、
ジャンルを問わずに選出した秀逸な作品をご紹介します。
時期によってオススメ本も変わりますので、その時々の日付も記載しておきます


◆担当者のオススメ◆
2016.11.28

著書:99%の会社はいらない

著者:堀江貴文

定価:\842(税8%)

発行年: 2016.07.08

内容紹介:
会社という組織に属し、「忙しい」を口癖にしてつらい毎日を送るのは間違っている。これからは好きなことを仕事にして生きていける時代。会社に縛られない、新しい組織と働き方の形とは。

もう「忙しい」を口癖にするのはやめよう。
「自分の時間」を生きるためには、会社に属さなければいい。

体調が悪くても会社に出ている、メールで済むことをわざわざ電話する、
毎週の会議がただただ常態化している、社内の派閥争いで足の引っ張り合いをする……
日本の会社にはいくつものムダがあると感じませんか?
その上、毎日残業、有給もなく、会社に言われるがまま仕事をして「忙しい」と感じる毎日。

そんな「苦しい忙しさ」を「楽しい忙しさ」に変えるためのヒントは、会社に縛られないこと。
「自分の時間」を生きることで幸せになる、ホリエモン的生き方・働き方とは?

著者紹介:
1972年福岡県八女市生まれ。実業家。SNS media&consulting株式会社ファウンダー。元・株式会社ライブドア代表取締役CEO。
東京大学在学中の1996年に有限会社オン・ザ・エッジ(後のライブドア)を起業。2000年東証マザーズ上場。2006年証券取引法違反で東京地検特捜部に逮捕され、実刑判決を下され服役。
現在は、自身が手掛けるロケットエンジン開発を中心に、スマホアプリ「TERIYAKI」「焼肉部」「755」のプロデュースを手掛けるなど幅広く活躍。有料メールマガジン「堀江貴文のブログでは言えない話」は1万数千人の読者。
2014年には会員制のコミュニケーションサロン「堀江貴文サロン」(現・堀江貴文イノベーション大学校)をスタートした。

  • 最終更新:2016-11-28 17:13:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード